テラテイルというサービスを使ってみよう!そして、いずれ僕を助けてくれまいか??

デジタルな体重計をAmazonで注文しました。どうも@yusukexpです。アナログなメモリが動くタイプの体重計がちょいちょいずれて困っていたので、買ってみました!アプリもあって計測記録が連動できるものが欲しかったですが、価格があれだったので断念しました・・・・

今回はteratail【テラテイル】|思考するエンジニアのためのQAプラットフォームというサイトを簡単にご紹介!!

teratail

「思考するエンジニアのためのQAプラットフォーム」とあるように海外でいうところのStack Overflowです。Stack Overflowはとても有名なサイトですが、英語なのでちょっと抵抗がある方も多いかと思います。。。。
日本語で聞ける場所ってなかなかないんですよね。。。。(僕が知らないだけで他のサービスがあったらすいません)

テラテイルは全編日本語なので、英語に抵抗がある僕のような生粋の日本人にもオススメできます!笑
Stack Overflowを知らない方はYahoo!知恵袋 – みんなの知恵共有サービスのプログラミング特化型だと思ってもらえればいいかと思います!

まだ、サービスが展開されて間もないので、ユーザー数はそこまで多くはないですが今後増えてくると思います。Yahoo!知恵袋などの総合QAサイトだと、プログラミングのコードの質問するとシンタックスハイライトがされていないので、回答を頂いてもとても見難いですが、テラテイルは違います!今後プログラマーの知恵袋といえばteratail【テラテイル】となるかも。。。しれません!

みなさんぜひ登録して、僕が質問した時に回答宜しくお願いしますm(__)m

RSSでブログを購読する!

follow us in feedly RSS subscribe

Yusukexp