Facebook、ニュースフィードの新デザインが日本にもやってきた!

どうも、こんばんは@yusukexpです。深夜にネットを徘徊してたらFBの変化に気づいたのでご報告です。

facebook

FacebookのTOPニュースフィードのデザインが変わっていました。
先月アナウンスがあったようです。

参考URL

米Facebookがニュースフィード新デザインを公開 -INTERNET Watch

モバイル版に寄せた感じだけど、見慣れないせいかちょっと気持ちわるいというか陳腐な感じがするのは僕だけですかねw特に左上の白ベースのアイコンが気になる・・・

先日、Googleも検索結果のページをモバイル版の表示に近いものに変更してきました。PCではなくプラットフォームがモバイルに移行しつつあるんですね、正直普通に生活しているぶんには、なんだかんだ言ってもモバイルファーストを感じることってあまりないのですが、世界的なIT企業がこういう対応をしてくると少しずつ実感してきます。

XPのサポート終了に伴ってPCからの出荷台数は増えたみたいですがね・・・。

まだこのサイトのFBページには反映されていないのですが、Facebookページのデザインも大きく変わるようです。FBページの変更点は下記URLを見る限り良さげですねー。

参考URL

Facebookページのデザインが大幅に変更!インサイトに新項目『競合比較ページ』も登場。

ニュースフィードの変更がいま来ているので、もう少ししたら日本でも反映されるのではないでしょうか?

企業のシステムなどがPCからタブレットなどに取って代わるのは、まだ難しそうなので、今しばらくパソコンの存在は残るのでしょうが、近い将来、僕が今やっているようなWEB制作もタブレットで行ったりする時代がやってくるのかもしれないですね。

RSSでブログを購読する!

follow us in feedly RSS subscribe

Yusukexp